もうすぐ健康診断...尿酸値下げるには?

去年の健康診断で、尿酸値が7.0mg/dLを超えて痛風が心配になった人へ。

もうすぐ健康診断...尿酸値が一番怖い理由とは?


尿酸値が一番怖いのがそれが「痛風」に直結しているから。
私の場合、身近に「痛風」になった人が何人かいるので
とっても現実味がある病気です。


「耐えがたい痛み」らしいですが、実際のところ「その痛み」
を経験していないのでいまいちピンときませんが、


無頼のビール好きだった人間が、痛風になった事を
きっかけにして、ぴたっと飲まなくなったので、
「よっぽどつらいんだな」「つらかったんだな」という
事を容易に想像できたものです。


痛風が怖いのがある日突然「痛くなること」


健康診断で尿酸値が高くても、それは数値だけで実際に
痛みはまだないのです。しかしそうなったら、改善する
努力をしないと遅かれはやかれ「痛み」と「食事制限」が
やってきますので、


その前に、ホントなんとかしなきゃです。